それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2014-02-26から1日間の記事一覧

jQuery で自分自身のHTMLを取得する

jQuery.html()だと innerHTMLなので、内側しか取得できない。 もし、出来るならば、自分そののものHTMLタグを取得したい outerHTML 的なものがほしい element.outerHTML があるんだけど。。。パパっと使いたい 自分自身のHTML(self html) を取得するには out…

T-ポイントの意外に便利な活用法

Tポイントカード使ってますか? (t)プライバシー暴露の典型Tポイントカードなんで使ってませんでした、ミクさん可愛いので申し込みました。ミクさんマジ天使。 ポイントの利用場所がない。 ポイントカードのポイントって細々とたまるので、どうも使い途がな…

じぶん銀行のログインをブックマークレットにした

じぶん銀行のログインは学習されない。 (jb) 学習するしないの是非については、2段階パスワードを考慮してログインと情報取得ならパスワード学習いいと個人的に判断してる ログインIDが2分割されると学習されない ログインIDのフォームを2分割されると学…

javascriptの圧縮 uglify-js

JavaScriptの改行やタブを取り除いて圧縮する。Bookmarkletなど作るときに重宝する インストール npm uninstall -g uglify-jsこれでコマンドもインストされる。shell再起動して 空白を入れて整形したJSが takuya@rena:~/Desktop$ echo {"a" : 1 } | js-beaut…

form[name]が同一で重複するソフトバンク

ソフトバンクのスクレーパー書き直しててふと見たら、 同一名称のform[name]がある。 (se) よくやる手法らしいけど。 form に同一名称を使うのはよくやる手法なんですかね。 Railsとかもあるらしい。まじか? @takuya_1st W3Cの仕様としてはアウトなんですけ…

evernote のタグに☆☆☆☆☆を使うと便利かもしれない。

Evernoteでタグの付け方を色々模索したけど、Evernoteはストレージでなく、ノートなのでノートの使い方は人それぞれだから、コレっていうのはなかなか無いですね。 ☆をつけたら整理しやすくなった 「重要」とか「緊急」とか書くとEvernoteで放置される法則が…

google appsのGmailは ドットでメアドを増やせない件について

なんか、ドットを付けたメアドで登録できないと思ったら、Google Appsのアカウントはドットをつけたメアドをエイリアスに使えないということだった。あれ、昔から増やせなかったっけ? とおもったけど、出来ないものは仕方ない。 Google Appsでドットつけた…