それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

form[name]が同一で重複するソフトバンク

ソフトバンクのスクレーパー書き直しててふと見たら、

同一名称のform[name]がある。

(se)

よくやる手法らしいけど。

form に同一名称を使うのはよくやる手法なんですかね。
Railsとかもあるらしい。まじか?


W3cによれば

This attribute names the element so that it may be referred to from style sheets or scripts. Note. This attribute has been included for backwards compatibility. Applications should use the id attribute to identify elements
name 属性は、style sheetやscript から参照されるために名前をつけています。このname属性は後方互換に存在し、id属性と同等に要素を一意に識別するべきために利用される。

Forms in HTML documents

ということは、HTMLのform[name] は form[id] の代替手段として後方互換のために存在。
そして id はページ内でユニークであるため、
つまり同様にform[name]もユニークであることが求められるのではないか。

詳しいことはわからないけど、なんとも面倒臭い感じがします。