それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Operaアドレスバー検索は簡単に作れるしPOSTも使える。

Operaで検索を作ろうと思うとちょっと面倒だと思っていた。ところがコレがとても簡単だった。

検索を作りたいボックスで右クリック

検索の作成

出来たモノを保存する。

すると検索で選べるようになる。

POSTが使える。

検索でPOSTをオプションに使えるのが嬉しい。


これでカスタム検索が作れるようになる。IEやFirefoxだとこうはいかない(ハズ) Chromeならかなり面倒だ。Opera惚れ直した。

IEだと検索プロバイダから入れるしかないのか。簡単にワンクリックとはいかない。
FireFox3.xは手作業か


FirefoxなんてfirebugがついたIDEとしか思ってない。。。日常使うには不便だわ。