それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

右クリック禁止のサイトへ対策するシンプルな方法。

アフィサイトごときが、右クリック禁止をするなんておこがましい。

銀行サイトごときが、残高表示の金額を選択させないなんて、バカにしてんのか。

ドメイン購入サイトごときが、戻るだけで決済されてませんって、フザケンナと。

というわけで、一瞬にして対策できるシンプルなコードを

右クリック禁止の対応。

`
selectstart
contextmenu
dragstart
mousedown
copy
cut
paste
mousedown
mouseup
beforeunload
beforeprint
`.split(/\s/).filter(String).forEach((e, i) => {
  window["on"+e] &&(  window["on"+e] = null );
  document["on"+e] && (document["on"+e] = null);
  window.addEventListener(e, function(ev){ev.stopPropagation()}, true);  
});

Array.from(document.querySelectorAll('*')).filter( e => e.style.userSelect ).forEach(e => e.style.userSelect='auto')

UserJSなどに突っ込んでおけば、お手軽にいらっとすることがなくなる。

他人の記事をパクるサイトほど、右クリック禁止だし。

銀行が、残高表示させるくせに、残高をコピーできないとかさ。

ほんとうにWEBをなめてるよね。

拡張機能でもいいけど、iOS Safari でどうしようもないのは、本当に困りますね。

userSelectはメニューなどでテキスト選択が暴発すること防ぐためにあって、本文をコピーされないためではないですよね。