それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

からほり まちアート

大阪の寺町(下寺町)の手前からほりで、今月末にアートフェスティバルが開催されます。

うちの妹(京都造形 卒業生)が作品を出すらしい。

普段は

「おにいちゃんどいて。そいつ削除出来ない」by妹

の、SNSサイトの中の人をやってるわけですが。アートの心を失ってなかったんだ。

空堀まちアートチョット面白そう。

大阪市中央区にある「からほり」と呼ばれる場所は市内でも珍しく、古い町並みが多く残っています。
どこか懐かしく、温かい町です。
京都まで行かなくても、心斎橋から2駅でレトロな着物の似合う場所に。そんな空堀で年に1回開催されるアートイベント「からほりまちアート」の着物好きスタッフ2名による体当たり企画が実現しました!(笑)。

周辺は大阪の町の由来「大きな坂」が見られたり、軍艦アパート(もう無いんかな?)が見られたり『ラブホ・墓地』が隣接してたりカオスな町です。