それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

AmaozonのURL

あれ、amazonのアドレスに、ふつうにタイトル入ってるんですけど(w

http://www.amazon.co.jp/ボクを包む月の光-3―「ぼく地球」次世代編-3-日渡-早紀/dp/4592182839

アドレスに言葉入れるのはSEO的に最強っぽいもんね。数年前にMTを使ってるときにMTが記事タイトルでファイル名を作ろうとするのはなぜかを考えてて知った。

AWSはここ3年ほど触ってない。すっかり知識が錆付いている。AWSも日本語でURL指定できるのかな?*1

*1:IEだともちろんエスケープ処理されてますがw。OPERAではアドレスバーが日本語になる。最初気持ち悪かった。慣れるとものすごく便利