まるごとPerlが丸見えになっていた件
Google book が日本語版も作られて始めてるんだな。きっとGoogleの中の人になった日本人がプログラマーなんだろう。
http://books.google.co.jp/intl/ja/googlebooks/success.html
GoogleBookの成功例を見てみた。カタログかぁ。カタログは良いな。ニッセンのカタログ。ホットペッパー、タウンワークがbookになればすごいことに。FlashPaperも使いやすいが、やっぱWebベースの方が良いかなぁPDFは初回起動遅いのとHTMLに埋め込むと違和感があるのでどうも。
で、本を検索して?その次どうするの。ニッセンの商品と、ヤフオク商品を同時にショッピングカートにいれて保存も比較もしにくい。
となると、やっぱブックマークだよなぁ
Amazonの本と、Bk1の本を比較することは絶対ない。CDやDVDも同じ。定価売り。比較なんてあり得ない。
パソコン工房のHDDとソフマップのHDDとヤフオクの商品を比較するなんて事はタブブラウザで開いて比較するのかな。やっぱブックマークだよなぁ。ぱぱっと保存できて、ぱぱっと整理できる。
写真もまとめて、保存フォルダにぶち込んで、ショートカットを保存しておく。
MSがWinFSでやろうとしてた、あれれがGWEBで実現しつつあるのがおもしろい。
そのうち、拡張子の代わりに、HTTPのHEADがファイルの識別使われるのかなぁ。ウェブOSと言うならそれくらいであって欲しいなぁ