読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ゆうちょ銀行のパスワード紛失したので、再発行手続したら、パスワード印字した藁半紙が届いた。\(^o^)/

ゆうちょ銀行のスクレーパーを書くに当たり、パスワードと合言葉がわからなかったので初期化をお願いした。
初期化をお願いしたのに、窓口のお姉さんに「再通知ですね!」とか言われた。きっと言い間違いだろうと思ってたら、本当にパスワードが平文で届いた。

パスワードを忘れたので郵送通知をお願いした。

前のパスワード印字した藁半紙が届いた。\(^o^)/

おお紙よ。あなたは覚えていらっしゃった。忘れたパスワードが印字されて郵送されてきた。

マジでドン引きしたわ。

忘れたパスワードが送られてきたよ。
(パスワードが印字されて届いた。)
(暗証番号も印字されて届いた。 )
さすがにこれはドン引きしたわ。

これ情報処理センタのバイトが手作業で封してるんですよね・・・

これね、紛失したパスワードが平文でそのまま届きましたよ。再発行じゃなくて、以前のものがそのまま。


郵送で送るかぁ。。。。

  • パスワードを平文で保持してる点がアウト。
  • それを印字して郵送してくる点がアウト。
  • パスワードを郵送する手続が簡単すぎるのがアウト。

配偶者のゆうちょ銀行のパスワードくらいならすぐに手に入るよ。

そこから暗証番号やら、よく使うパスワードのキーフレーズやらが漏れる。これはたまらない。

アウトだアウト。

平文で保持してる点とかそういう問題以前に、印字するわ、郵送するわ、なんだこれは。

彼らにとって照会であって再発行じゃないところ。

ただし、ゆうちょ銀行は

料金面とサービス面では群を抜いている。


18:00まで窓口を開けてる銀行が他にあるかい?

頑張れゆうちょ銀行。

で、どうすればいいの


ゆうちょ銀行からのご相談の連絡をいつでもお待ちしてますよ。


サービスアドバイザとして僕を雇ってください。(違