それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

すぐわかる標準エラー出力と標準出力の捨て方( /dev/null へリダイレクト

だれですか ' &1' なんてファイルを作ったのは。

サーバーにログインしてみてたら'1' っていうファイルがあるんですね。1という名前のファイルがあるんですよ。

どう考えても、リダイレクトに失敗してますよね。

標準エラー出力を捨てる速攻で覚えるの書き方

command  &> /dev/null

bash ならもうこれだけ覚えてほしい。

個別に指定する場合

個別に指定する方法が一番基本なのでこれをまず覚えてほしい。

commdn  2>/dev/null  >/dev/ null

アンパサンド(&) の指定でミスるなら

もう、アンド使うなといいたい。