それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

タイムマシンを経由したMacの移行

Macの移行に何度も失敗しているtakuyaです。こんばんは。

タイムマシンで、MacMacの移行をしました。

タイムマシンでのMacMacの移動が一番きれいで一番確実でした。

タイムマシンはUSBドライブへ

Wifiは遅いのでUSB接続のHDDが確実で高速なようです。

mac の移行にはいくつか選択肢があります。

  • タイムマシンを利用する
    • タイムマシン(Wifi
    • タイムマシン(USB)
  • 移行アシスタントを利用する
    • 移行アシスタント(Thunderbolt
    • 移行アシスタント(Wifi経由/Ethernet経由)
  • シェルで自分でコマンド

移動するべきものはなにか?

Macにタイムマシンで移動すると

/Applications
/System/Library/
/Library/
/Users/

がバックアップされる。


それぞれ

アプリケーション
コンピューター設定
ユーザーデータ

と記述されている奴です。


手作業で移動してもいいけどタイムマシンが確実でしたね。