それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

XREA の index.php はCookieを発行できない

XREAのアカウントを引っ張りだして使っている

XREA の index.php に特有のエラーが出る

全く同じソースコードを別ファイル名で実行すると・・・

全く同じソースを別のファイル名で保存してHTTP経由で実行した。

一つ目
takuya@air:~/Desktop$ curl http://example.sXXX.xrea.com/

Array
(
)
2つ目
takuya@air:~/Desktop$ curl http://example.sXXX.xrea.com/index.php
Array
(
)

実行したらこうなった。改行が入ってきた。同じソースなので、改行は同じである。

改行くらいなんてこと無い?

いいえ、header 関連の関数が軒並み壊れることになる。

つまり、XREAの該当サーバーでは index.php という名前ではsetcookieできない

これはsetcookieの実行前に BOMが出てるっぽいんですが。BOMが出る原因がMod_Layoutにあるらしく手出しできない:w


しかたないで。。。広告は手作業で乗せることに・

      1 #php_flag display_errors on
      2 #php_flag output_buffering on
      3
      4 #LayoutIgnoreURI index.php
      5
      6 LayoutIgnoreURI index.php

を書いた

原因は何か?

XREAphp の場合のmod_layout だとおもうけど、 example.com/ の場合と example.com/index.php で動作するlayout が違うんだと思う。

mod_layoutって面白いですね。内部的リバプロみたいな動作します