それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

AuthDigestFileって無くなったんですよね?

Apache2.2から、AuthDigestは色々替わってます。
久しぶりにdigest認証しようとして、ハマッた。数年前のファイルをコピペで使ったからだった。

説明: 認証に使用するユーザとパスワードの一覧が格納されている、 テキストファイルの名前を設定する
構文: AuthUserFile file-path
コンテキスト: ディレクトリ, .htaccess
上書き: AuthConfig
ステータス: Base
モジュール: mod_auth

http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/mod/mod_auth.html#authuserfile


Apacheの認証ではまっている人はAuthDigestFileを見直してみましょうね。

ダメな参考例

@IT の5年近く前の記事はゴミです。見ちゃダメ。

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/699apachedigest.html

間違ってるけど、Google上位に来るんだよね。