それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

そうそう、ソーシャルブックマークやる理由

Webサービスとしてソーシャルブックマークする理由。
そういうのを考えると、収益につながらないから見送る企業が多いんだろう。RSSなら広告出せるしね。

はてぶのようにamazonのアフィリに利用すると商売につながる。

そりゃそうだ。

でもRSSリーダーより大事だと思うんよね。ソーシャルブックマーク
RSSリーダーって結局、不便なんだよ。

全てのURLやサイトを統一的に扱えない。

そうなると、結局ブックマーク。


http://japan.internet.com/busnews/20060523/2.html

乱立ですか。


でもさ、ソーシャルブックマークに必要な機能って、RSSリーダーとかぶると思うよ。

RSSリーダーで記事をクリップしたり、メモするためにブックマークが不可欠になるんだ。

URLブックマークすると、ブックマークで、
Amazonブックマークすると、コレクションで、
RSSブックマークすると、RSSリーダーになる。

そういう感じが理想だと思うんだよね。

というわけで、今日も開発頑張ってます。