それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2011-01-20から1日間の記事一覧

MechanizeがHistoryを保存してメモリを食いつぶすのを防ぐ

Mechanizeって便利で、すごく使うのだけれど、履歴がさー履歴がたまるとメモリを食いつぶしました。 Mechanizeでは簡単に防げるようです WWW::Mechanize#max_history で履歴の最大数を指定できます。履歴機能を活用しないという場合の推奨値は 1 です。 agen…

大阪駅北地区(北ヤード)の名称募集が始まってた。

名称決定:大阪駅北地区名称大募集:大阪市都市工学情報センター 大阪駅北地区名称候補 投票フォームから投票できる 正直どれも微妙ですが ゆめきた/おおさかきたまち だけは避けて欲しい。

自分のグローバルIPを調べる方法

自分のグローバルIPを調べる方法を考えたがめんどくさかった。 自分のグローバルIPを通知して、ファイルを上手に転送したり、DNS更新したかった。 自分のグローバルIPを調べて共有する方法は幾つか考えられる。 確認クンなどにアクセスする ルーター機器など…