それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Linux-dash でサーバの状況をぱっと見る

Linuxマシンのステータスをぱぱっと確認するに、SSHでログインするのも良いんだけど、台数が増えてくると大変。その点GUIはすばらしい。

Apacheでぱぱっとみられる。

linux-dash

CPUやメモリ、帯域やps をみられるのがうれしい。Tabで開いておけるので楽ですね。 WEBなので、管理も楽。

一目瞭然で、ちょっとうれしい。

データを可視化するってやっぱり大事ですね

インストール

cd /var/www
git clone https://github.com/afaqurk/linux-dash.git

たったこれだけ。あとはURLにアクセスするだけ。

台数増えてくるとうれしいですね。