それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

python で pry と同等にREPL をコードの途中から入れるデバッガ

python でも rubyのpry と同じことをしたい・・・・

require 'pry'

Thread.new{|t|
  do_something
  binding.pry
}

マルチスレッドの処理をするには、pry があるととても楽。

python で同じことをするには IPython

探してみたら、IPython.embed があった。

from IPython import embed

a=1
embed()

これでpryと同じように、好きな場所でデバッガ起動できる。楽チン

まぁ、スレッド起動してスレッド内で、eval 噛ませば、pry もIPythonなんてなくたって、デバッガ起動できるんだろうけど。

自作するより既存のものを使った方が楽だよねってことで。

急ぐときはコレ

急ぐときは、こっちを使うほうがインストールの手間がなくていい。

import pdb; pdb.set_trace()