それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

コマンドから指定のSSIDに無線LANをつなぐ

コマンドから無線LANを接続するときにSSID指定

SSIDを指定して接続を切り替えたい

指定のSSIDに接続したい

networksetup -setairportnetwork en0 0001docomo
networksetup -setairportnetwork en0 mobilepoint password(pre-sharekey )

mac のコマンドからWiFiを切り替えられると便利。

マクドナルドきたら、マクドWiFiにつなぎたいとか、0001docomoが電波悪いなーとか、

ぱぱっと飛んでる公衆WiFiに片っ端から試すコマンドも作れたり。重宝しますね。

昔やったのにすっかり忘れて再検索してたわ

メモって大事ですね。

関連資料

mac osx で無線LANをオンオフと指定SSIDに接続するコマンド - それマグで!