それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

表示確認にcss outline は今でも主流なのかな?

とある、CSSを見てたんですよ。

CSSのボックス表示でエリアを確認するために、

  .debug {
    box-sizing: border-box;
  }
  .red  { border: solid 1px red;  }
  .green{ border: solid 1px green;  }

的なことを書いた grid-guide.css を見かけたんですよ。

表示確認なら outline でも良いと思うんだ。

outlineって要素の確認に使うんじゃなかったっけ?

.debug {
    outline: 2px dotted red; 
}

今はどっちを使うべきなんだろうか。

CSS3で border-box が導入されてから、outline の意義が薄まってるけど。レイアウトを確認するために、border-box をしていするのもなんか違う気がするし。