それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

PDFファイルの指定ページに直リンクする

PDFのページ直リンクすることが出来る

http://example.com/hoge.pdf#page=2

とか

<a href="example.pdf#page=10" >10ページ目</a>

電子書籍リーダで使えそう。

WEB用 カタログ閲覧ソフトとかいらんかったんだよ

昔流行った、WEB用のカタログ閲覧ソフトや、フラッシュでページがめくれるような、ああいう役に立たない見た目だけのソフトは不要だよね・・・

直接ページにリンク貼れたら、それだけで十分だったし。栞の機能はPDF側にあるわけだし。

2017-01-24 追記

ページ指定がハッシュなので、追記だけでは移動しない。 `` sample.pdf#page=10

と書いた後、新規タブでエンターを押して表示してみてください。PDFが読み込まれた後移動することがわかります。

### 参考資料

http://partners.adobe.com/public/developer/en/acrobat/PDFOpenParameters.pdf#page=5

<object  data="http://partners.adobe.com/public/developer/en/acrobat/PDFOpenParameters.pdf#page=5" width="50%"></object>