それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

DynDNSは引き続き無料で使えた件。

DynDNSのアカウントから、ホスト消されて、自宅にSSHできなくなったよ(´Д⊂グスン

しかたないので no-ip を・・・登録したけど諦めきれずに再度ググったら見つけた。
いまはDynDNSあらためDYN.comなんですね

Dyn.comでの新規ホストネームの取り扱い - tanzenの日記

 そういえば、Dyn.comは無料では使えないという記述をネット上で見掛けたが、カードを一度登録する必要はあるが、1hostであれば無料で使える模様。

トライアル期間後、有料サービスに自動的アップグレードされるので、「DynDNS Pro Free Trial」をキャンセルする。まずは「DynDNS Pro Upgrades」のViewを押す。

以上の手順でDyn.comで1hostを無料で保持できるはず。一度カード情報を提供するリスクがあることで以前よりハードルが上がっているので、そのリスクを理解した上で申し込んでください。

出来た

右上のログイン名前のところが『Free』ってなってればOK。

(dyn)

現在は2ホスト使える模様

(dyn2host)


DynDNSまだ暫く使おうともいます。ルーターが対応してるので便利なんですよね。