それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Yahoo Japan WEB ApiのOAuthのコレジャナイ感

課金情報扱わないのに、これはないよなぁ。

YahooのOAuthの確認画面

(これじゃない)


ローカルで自分で使うのも不可能じゃん。。。


トラブル防止のためだろうけど、そのためのRevokeだろう!と思うんですよねぇ。

それも、OAuth許可アプリの権限剥奪(unlink)のページの場所が分かり難いんだよ。。。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-84.html


各アプリケーション上でのお客様情報の利用についてにアクセスしてみたけど

自分のところのオークションアプリはURLなしで許可してるし、、でも出品APIがないから、Yahoo自身もオークションアプリ内部でWEBにアクセスしてるしなぁ。自分で自分の首絞めてるよな・・・