それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

brew の一括アップグレード

brew のパッケージの更新がよくわからないですね。

brew update
brew upgrade 

で出来てると思ったけど、どうもできてないみたいで。。。
なんかパッケージのインストールをbrew edit で書き換えちゃったパッケージがうまくアップグレードできなくて、止まっちゃう。

確実なアップグレード

brew upgrade パッケージ名

と明示的に入れたほうが確実にアップグレードされたっぽいんですよね。

インストール済み全てに対してアップグレードコマンド叩く。

for i in ` brew list `;  do brew upgrade  $i; done

仕方ないので無理やりアップグレードさせた。


これでアップグレードできたんだけど・・・brew まだよくわからないですね。。。。