それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

WindowsSteadyStateが提供終了していた件

WindowsSteadyStateでキオスク端末を作っていたが、これが使えなくなると言うことだった。

Windows? SteadyState? の提供終了

提供は 2010-12-31まで

Microsoft Windows® SteadyState の提供は 2010 年 12 月 31 日をもって終了となります。Windows SteadyState のサポートについては、2011 年 6 月 30 日まで提供いたします。

Windows SteadyState は、学校のコンピュータ室やインターネット カフェ、図書館、または家庭にある複数のコンピュータを、それらが不特定多数の使用者によって頻繁に使用されるような環境においても、思いどおりの状態に維持できるよう手助けします。

他にイイツールがあるのだろうか。それともVistaはSteadyStateならデフォルトで出来るからもう要らないよ。VISTA/7使って事かな。


まぁ貸し出し端末が時代遅れだし、ブラウザの提供ならChromeOSでいいですよね。

とはいうものの、実際に使いたいとき代替製品はあるのでしょうか・・・