それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

PHPのアウトプットバッファリング関数

同じ京都の(株)ゆめみがmod_ktaiを発表したというので、ちらっとニュース見てみた。

で、これってPHPでやった方がいいんじゃん?PHPならmod_phpが入ってるんだし。Apacheのモジュール追加は公開サーバーではあり得ないッス。同じサーバーでmod_perlmod_pythonやmod_php5を複数入れるわけない。だからPHPならPEAR使う。PHPにはGreeやRakutenの実績があるんだし。なんだかんだでユーザー多いから安心だし。



自作するとしたらPECLで実装してくれると嬉しいかもね。でも、PHPのHTTP関数やHTTPのクラスとアウトプットハンドラ
を使えば綺麗に処理出来ると思うんだが。。。

ソースコード非公開でメンテナンスが保証されていないパッケージに魅力を感じないのはオレだけか。公開するならDebianパッケージ採用を目指して欲しい。