それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ソフトバンクモバイルの携帯を買った

auからソフトバンクモバイルに変えた。もうね。最悪。ユーザーインターフェースやユーザーサポートがいかに重要か痛感したね。


もはや、違約金払って解約しても良いかなと思い始めている。

特約

ユーザーは月額基本料が安くなる代わりに以下のトンでもない特約に同意しなくちゃイケナイ。

  1. 通話品質は保証しません。
  2. 自宅が圏外でも料金は請求します
  3. 故障・破損時の場合、2重ローンを払います。
  4. 実機の貸し出しは行いません。
  5. 実機を使わずにカタログだけで機種を選んでください。

かなりユーザーに不利な内容になっている。毎日使う身体の一部の携帯の使い勝手が悪くても、身体に合わなくても2年は使うことを義務として契約させられる。電子デバイスが身体の一部であるいじょう、2年縛りかつ品質保証無しかつ、実機を見ずにカタログだけで2年間使う機種を選ぶのは酷という物だ。