それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

モンハン

アマゾンでモンスターハンターポータブル2のGを検索しようとして、モンスターハンター+Amazonで検索したらあるエントリを見つけたhttp://ameblo.jp/talk-etc/entry-10052266189.html。アマゾンのPs3モンハン跡地URLが紹介されていた。

PS3でモンスターハンターが中止した苦情と同情とか、絶望とか
amazonのPS3 モンスターハンター3予約ページだったらしい所の跡地

みなさん、絶望してます。amazonのこんな所に書き込んで鬱憤を晴らす人がこんなに居るとは・・・。色々な意見が悲喜交交。自分と異見に興味を引かれた。友人はモンスターハンターのためにPS3を購入し心待ちにしていた。身近に数名いる。私はPSPなので影響なし。


個人的には「絶望した」なのだが、PS3にもWiiにも全く興味がない。そんな自分にとってPS3の発売中止はスルー事項だった。しかし、よく考えると、カプコンさんはこういう大胆決断をする企業で、PSP版のモンスターハンターも発売中止します。という大胆発表もあり得ると。PS3のモンハン中止にカプコンの大胆さと戦略とが垣間見える。決して「なぁなぁ」で「馴れ合わない」体質ってやつじゃないのかな。PSP版はPS版の移植だから、Wiiで新作が出るとPSP版にも影響が出るのかもしれない。PS3よりWiiの方が低スペックなのでPSPに移植はしやすくなるのかな。


カプコンさん。DSだけはやめてください。。。モンハンプレイ用にPSP3台買ったのだから。