それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

オープンソースカンファレンス 2007 fall

今日思い出した。10日前、オープンソースカンファレンスtokyo/fall行ったんだ。monaOSのプレゼンでid:higeponさんが使ってたフォントがちょっと格好良かった。あれなんのフォントなんだろう。遠くから見てたから気のせいで普通のフォントだったのだろうか。

ライトニングトークのあと抽選会で捕まえてやろうと思ったけど見失った。だって、当選するんだもの。マイクロソフトのミニカーとかIronPython本貰ってた。気付けばいなかった。


slideshareで資料おいてあるけど、なんか当日見たものと違う気が。


そうそう

IronPythonの本が当たったのですよ。

はてなスクリーンショットid:secondlife氏が、drubyの本に当選したから出来たそうだ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060612/240617/


だから、オレはIronPythonでなんか作る運命だ。

WSH(JScript)からIronPythonへ移行するときが来たな。


OSCはおもしろかった。こんなかんじ

  • Geeklogのこんま〜さんと久々に会った。
  • Ploneは格好良かった(Pythonだしww)
  • Seasarのひがさん間近で見た。(ちょっと感動)
  • squeakを見たのは4年ぶりか。師匠がアランケイの京都講演会でこれからはsqueakだよsqueak言って半日ほどsqueakで遊んだのを思い出した。
  • momonga linuxの人が親切だった
  • ubuntu + TOMOYO Linuxについて懇切丁寧に教えて貰えた
  • ubuntuの翻訳プロジェクトに参加したいな

サイボウズラボの竹迫さんプレゼン巧いなぁ。慣れてる。


開催者・出展者の皆さんお疲れ様です。

IronPython本は楽しみです。