それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2012-11-11から1日間の記事一覧

Mac OSX からフォトストリームにアップロード

Mac OSX からフォトストリームにアップロードするには。あれこれ考えたけど、iPhotoが一番楽。 iphotoにドロップした結果。 iphotoを開いて、イベント写真人々にドロップします。 iPhone側に同期されt。 簡単ですね

フォトストリームの削除する(icloudサーバー側)

フォトストリームの写真を取り込む設定をした後に、パソコンに入ってきます。写真が入ってくる。 写真が多すぎる。。。 iPhoneや Mac のiPhotoに一気に入ってきて容量圧迫する そうだ一旦リセットしよう iphone の容量確保でフォトストリームをOFFにしても、…

Favicon の指定方法

favicon は便利な仕組みですよね。ブックマークやタブの判別にファビコンは無くてはならない。プログラムからfaviconを取得しようとしたら、faviconのアドレスがわからないと無理、でもってその仕組みがわからないとできない。 favicon指定2つの場所 ファビ…

使い捨てクレカ。高校生でもAmazonや通販でVisaをつかうとっても簡単な方法

高校生やクレジットカードを発行していない人がオンラインショップで通販しようと思うと大変です。クレジットカード作ればいいのにと思うのですが未成年は色々大変です。 使い捨てのクレジットカード番号があればいいのに。 クレジットカード番号を通販サイ…