それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2011-01-27から1日間の記事一覧

Flashペーパー的なあれがBaiduで復活

Flash paper という個人的にすごく期待してた技術があった。官公庁がPDFをやめてFlashPaperにしてくれたら、どれだけ楽かと思ってた。 baidu ライブラリ(電子書籍センター)はPDFをFlashで見せてくれる。これがFlashPaperによく似てて懐かしい。

Android版Skypeがいよいよ正式配布

アンドロイド版のスカイプが登場しました。これまではapkを直接入れるかRootとってマーケット切り替えなどが必要だったけど、これからは堂々と使えますね。 Skypeは27日、Android向けアプリ「Skype for Android」を日本市場でも公開した。対応OSはAndroid 2.…

Windows7になってよかったこと

再起動が早い。 明らかに体感速度が速い。終了が特に早い。起動も速い。再起動するとコーヒータイムだったのが無くなってしまった。残念。 プログレスバーが統合されて見やすい ダウンロードやコピー中のプログレスバーがタスクバーに統合された。これは地味…