それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

eoスポットの証明書がオレオレ証明書な件

神戸三宮の、Nescafeのカフェに行ってきた。eoスポットの申し込みをした。 証明書が・・・オレオレ証明書だった。 eoってプロバイダだよね。オレオレ証明書を使わなくても証明書くらいあるだろうに。なぜオレオレ証明書を使うのだろう。

行番号ごとコピーするマクロ

ブログにソースコード貼るとき、行番号も合わせて取得したいなと思ってた。なのでマクロかいてみた。行番号をコピーできると、バグ報告にも便利かなぁ。 /** * 行番号をつけて、選択範囲をクリップボードにコピーする * ブログなどにソースコードを貼り付け…

マクロ、コメント挿入改良

EmEditorのデフォルト機能のコメント挿入は行先頭にコメントを追加してしまう。これがアウトラインプラグインと相性悪い。あとPythonのソースコードとも相性が悪い。インデントが狂うのでインデントを使うPythonとアウトラインプラグインは表示や実行が崩れ…

社内のProxyからSVNできなかった。

Proxyの所為で、CodeReposからチェックアウトすら出来なかった、数ヶ月間。 ソース持って帰って、またもちだして・・・自分用に小さな、レポジトリ管理してた。 苦労したので、これはきっと別の人も困っているだろうと。 id:YappoさんにCodeReposをHTTPSでア…