それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

2006-07-02から1日間の記事一覧

営利を目的としない場合は?

歌詞検索サービスや図書検索サービスを営利目的でなく、「完璧な非営利活動」で行った場合どうなるのだろう。 (営利を目的としない上演等)第38条 公表された著作物は、営利を目的とせず、かつ、聴衆又は観衆から料金(いずれの名義をもつてするかを問わず…

 どうして歌詞の全文インデックスはないんだ?

著作権の問題か?そんなバカな。だとしたら著作権の仕組み自体がおかしい。 ないなら作ってしまえばいい。著作権法を変えてしまえばいい。JASRACの特権は独占禁止法ギリギリだ。変えた方が良いだろう。 変だ。絶対なにかが変だ。 (こういう発想がアメリカ人…

歌詞自体が検索対象になるの?

うたまっぷとか、歌詞検索がいっぱいあって便利だな。iTunesと連動で便利だな。 歌い出しで検索できても意味無いんと違うか。 「あ、ああああああの曲何だっけ?」 この疑問に答えてくれない検索は検索の意味がないのじゃないかなと。 「このうろ覚えの歌詞…

歌詞検索?えっと・・・それって出来るの?

歌詞の全文がインデックスされてるサービスが見あたらなかった。俺は見つけられなかった? 誰か知ってる?