それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

git clone 時にリモートのブランチ名を指定して clone する

git clone 時にブランチ名もまとめて指定したい

あとでチェックアウトすりゃいいんだけど。よく使うものは、まとめて指定してシェルスクリプトにしといたほうが楽だし。

Slackなどで人に伝えるとき、コマンドで送ったほうが楽だし。知っておいて損はない。ブランチ名を含めて clone するコマンドはこちら。

git clone -b  $ブランチ名  $レポジトリURL

たとえばこんな感じ

git clone -b issue/1024 git@github.com:takuya/node2shell.git

ブランチを直接にclone できたらほんの少しだけ楽かもしれない。