それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ゴミ箱を空にするのをコマンドから呼び出す。

Mac の「ゴミ箱を空にする」をコマンドからやる

ゴミ箱を空にするをコマンドからやろうと思って、AppleのDeveloperサイト読んでたけど、それっぽいのはないので、シェル経由でこのコマンドで解決。

find ~/.Trash -mindepth 1 -delete 

単純に ~/.Trash の中身を削除すればいいみたい。

確実にゴミ箱を消す srm

srm と組み合わせて、確実にゴミ箱から消すを選ぶこともできるけど、SSD搭載のMacBookだとほぼ意味がない。

find ~/.Trash -mindepth 1 -exec srm {}\;

srm コマンドあったの忘れてたわ。