それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

なかなか取れないiPhone修理予約を出来る限り当日に確実に取る方法

iPhoneのバッテリー交換の予約が取れなかった

iPhoneが急に電源が切れたり、残量20%でシャットダウン後に再起動で利用してたが、いい加減限界なので、バッテリー交換に行こうとた。

が、予約が取れない。iPhoneの交換の予約をとるのが難しい。

クイックガレージに行って根掘り葉掘り聞いてきました。

先日、Macの修理でクイックガレージに行くことがありました。そのときにMacの状態チェックを待っている間に、窓口の担当者と雑談してきました。

私「めっちゃ、混んでますねーww」
窓「そうですねー、Macは空いてて暇なんですけどねーwww」
私「この人たち、みんなiPhoneなんですか」(店内を見渡しながら
窓「ですねー、Macは1日1件もあるかないかです」
私「iPhoneは予約をとるのが難しいですもんね」
窓「そうでもないですよ、わりと取れてるみたいです」
私「え?そうなんですか?」

実はコツがあった。

アレコレ話しているとわかってきました。

予約はとるのが難しい、なのでなくタイミングの問題だと。

毎日10時台なら当日予約がWEBから取れる

予約には枠があって開放上限があるようです。データベースの更新タイミングがあるみたい。

予約は一週間前まで取れるのですが、当日枠があり、当日の10時か11時くらいに開放される的な話を聞いた。店舗により時間帯に前後が在るらしい。

そこで毎日10時台か11時台だと比較的かんたんに予約ができるとのこと。

試してみた

おお、当日の予約ができる。今日の予約できるぞ。(11時しらべ

f:id:takuya_1st:20180424120513p:plain

よく見たら、前日に1週間先まで埋まっていたクイックガレージ梅田が予約できる。

f:id:takuya_1st:20180424115555p:plain:w200

予約取れないで困る人は

朝10時か11時すぎに試してみましょう。

予約が取れないとおもったら、正午になる前に調べてみてはどうでしょうか。

お昼休み時間帯に予約が一気に消化されしまうのかもしれません。

ダメ元でキャンセル待ちで訪問して待たされるの辛いですよね。

キャンセル待ちで入れても担当者に次からは予約してくださいねと釘を刺されるし、あまりいい気分はしない。

わたしは、この方法で好きな時間に予約が取れて救われました。