それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

デスクトップの切替コマンドにbash completion を作った

以前、デスクトップの切替コマンドを作った

git stash 的に、デスクトップをスパッと片付けて、次の仕事に移りたいなって。

ユーザー切替でもいいのだけれど、デスクトップを切り替えておけば作業中ファイルをすべてデスクトップに散らかしてしまえば管理が楽だしね。

ただ、デスクトップの切替が不便だったので completion かいておいた

以前作ったコマンドについて

takuya-1st.hatenablog.jp

上記のコマンドのcompeltion がこれ

completion だけど、結構汎用的に書いておいたので何にでも使えると思う。

gist.github.com

切替コマンドで頭を切り替える。

デスクトップを切り替えると頭が切り替わる。

色々を切り替えると頭がスッキリするよね。

ブラウザにもこういう機能欲しいなぁ。

ブラウザをプライベートタブで開くように、ブラウザも作業毎にワークスペースほしいよね。

むかしはOperaにあったんだけどなぁ。Vivalidiにもあるといいな。

参考資料

http://takuya-1st.hatenablog.jp/entry/2016/02/10/175604

http://d.hatena.ne.jp/snaka72/20090930/1254316751

completion で決定後にスペースをいれる方法

https://stackoverflow.com/questions/2339246/add-spaces-to-the-end-of-some-bash-autocomplete-options-but-not-to-others