それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Chromeがキーチェインを使う条件

chrome が keychain のダイアログを聞いてきた!?

chrome ってキーチェイン使わないとおもってたら、キーチェインのダイアログを聞いてきたのであたらためて調べてみた

chrome が キーチェインを使う条件

Chromeはキーチェインを「読み込み専用」で使うようです。

chrome のパスワードの使い方(読込

  • Chromeの内蔵パスワードを調べる
  • なかったら、キーチェインを調べる。

の OR 条件になっているようです。

Chromeのパスワードの利用法(書込み

書込みは、内蔵パスワード保存のみのようです。 更新もないようです。

chrome でパスワードの使い方

いったん、Safari起動して保存してからChromeで開くと良いようですね。

でも昨日は

あきらかに、ChromeがKeychainsに新規項目追加したと思うんだけど。なんで新規項目追加されたのかちょっとつい調査したい。