それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

chrome のDNSキャッシュを消す方法

dns 書き換えてると chromeDNSキャッシュが邪魔

PC/MacDNSキャッシュを消しても、なんかダメだなと思ったら、どうやらChromeDNSキャッシュがあるようで。

DNS触ってnginx を切り替えてるときに、chromedns cache はうざい。

chromeDNSキャッシュの確認と削除

chromeDNSキャッシュは chrome-urls からアクセスできる。 → chrome://net-internals/#dns

chrome://net-internals/#dns

f:id:takuya_1st:20170908002307p:plain

DNS はちゃんとキャッシュ見ましょう。

ほんとうはDNSのキャッシュ設定を変えれば良いんだろうけど。キャッシュ消すのが一番早い

DNS浸透待ちはしないでね。浸透言うな警察が来るよ。cacheにも注意しよう

2021-01-14

cache で検索しても出てこないのでキーワードを見直し