それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

SpeakerDeck のスライドを取得してローカルで見る

SpeakerDeck をオフラインで見たい

Speaker Deck で良さげなスライドをEvernoteに溜め込みたいなと思った。

ブックマークしてても検索出てこないし。どうしようかな~っておもって。とりあえずダウンロードしてみることにした。

URLをスクレイピングするのに asyncio使おうとしたけど、あんまり早くならないし、 コードは煩雑だし。muliprocessは良く出来てるけど、それするくらいなら、 xargs でマルチプロセス作ったほうがずっとスッキリしてて楽だった。

speaker-deck.py

gist.github.com