それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

三菱UFJ「iOS9.2ではワンタイムパスワードアプリは利用できません。」ワンタイムパスワードトークンには注意!!!!!!!

OSバージョンを指定する。

ワンタイムパスワードとか銀行はナニ考えてるんでしょうか。不便で仕方がない。

f:id:takuya_1st:20160404030808j:plain

あぁぁぁ。。。あんまりだ。

f:id:takuya_1st:20160404031259j:plain

スマホで出来たら便利だけど。アップデートで使えなくなるアプリならマジ勘弁だわ。

一事が万事。怖いかも。

ワンタイムパスワード・アプリをディスコンして、iOS9.2 アップデートを放置。その後、登録しなおしで新しいアプリへ移行。

新アプリが新バージョンに順次対応していくかはまだ不明。怖すぎる・・・

セキュリティを高めるための、機能が、セキュリティを低下させる。のが怖い。

今後、セキュリティアップデートがあったとして、銀行のスマホ・アプリは平然とアップデートを自粛して下さいというのでしょうか?OSアップデートを控えろというのでしょうか。

iOS アップデートが来たらアプリが即時対応してくれるならイイんですけど。

そもそも、即時対応出来るようにiOSは半年の猶予があったと思うけど、銀行さんはiOSアップデート後に現在確認中です。とか兵器でいってくるところが多いんですよね。

そもそも、スマートフォンが架電前提というのが頭がおかしい。

データ契約で使ってる人は、諦めて下さい。音声契約がないと使えません。

もう疲れますわ。

FacetimeかHangoutsに統合して、電話番号を早く捨てたい・・・

世の中が電話番号認証に依存するとかちょっとねぇ。

スマホ複数台持ちとかどうすればいいんですかねぇ。

しかも自動音声での登録が時間制限

※自動音声案内の受付時間は、毎日8:00~21:00です。1日3回まで利用できます。

f:id:takuya_1st:20160404033946j:plain

ここまで不便なら、銀行はコンビニATMに統一したほうが便利ですね。

振り込みは、近くのATMで手続きした方がいいですね。

10年前に戻れます。やったね。

バックアップから復元可能なら、複数台作れる。

バックアップから復元可能なら、複数台のワンタイムパスワードを作れる気がしなくもないですが。。。どうなんでしょうね?

もし使えないなら、登録後にSIMカードチェックされてる。

もし、バックアップで複数台を作れないなら、SIMカードを抜くと使えなくなるおそれがある。

本当に面倒くさいです。

ワンタイムパスワードの不便さが解消されることは今後数年はないだろうから、別の銀行に行ったほうがイイと思えてきた。

複数登録が不可能。

複数登録をするには、口座を統合しないといけないわけで。ID統合されたくないから、複数を使い分けてるのに、統合が必要とかユーザーの利便性をなんだと思ってんだろう。

ウッカリアプリを削除すると再登録が非常に手間。

アプリを削除すると、「再登録に来店」が必要になることがある。怖すぎ

ワンタイムパスワードは解除したら初期設定やり直し。

一度は登録が必要で、登録ミスると再来店とかまじヤバイんだけど。

f:id:takuya_1st:20160404033755j:plain

f:id:takuya_1st:20160404033733j:plain

結論:小額決済(できれば20万程度以下)の決済手段が待望される。

銀行終わってんじゃん。