それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

manpageをvim でひらく

man を見るときにvim で見れたら便利。

less もいいんだけど、vimでもいいよね。

emacs な人にはinfoコマンドがあるし、vim でも似たようなものが会ってもイイなと思って調べてみた

vimpager といパッケージがありました。

brew install vimpager

ソースはここ git://github.com/rkitover/vimpager.git

export MANPAGER="vimpager"

pager に vim を使うとすこしだけ、嬉しい。

ま、lessでいいんだけどね。vimにアレコレプラグインいれてて起動が遅い人にはおすすめしないです。

vim だと検索時に色変えるとか vim grep とかできたりちょっと嬉しい。