読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

即制限なしのY モバイルのWifiルータの維持費を計算してみる

広告

Y!モバイルの データ通信は悪くない

言葉通りのキャリアアグリゲーション(本当にマルチキャリア)

の3つの帯域が使えるので、とても安定する。

もちろん、 KDDI 系といい勝負ですけど。ソフトバンクはプラチナバンド()を散々煽ってたわりに、900MHz帯の整備を怠ってる理由はこれだけ電波リッチだからでしょうね。

Y! モバイルデータ通信は速度制限ないよ。

Yモバイルのデータ端末にも速度制限があると思ってる方が多いでしょう。たしかにソフトバンク系の通信キャリアは、速度制限を厳格に適用しています。

ソフトバンク・モバイルの場合7GB制限きっついですよね

305ZTには速度制限がありません。

キャリアアグリゲーション対応Yモバイルルータを利用すると制限撤廃が既報です。

➝ 参考資料ですASCII.jp:Y!mobile、月々7GB上限をなくすPocket WiFi使い放題

後追いで追いかけるソフトバンクらしい戦略ですね。

割賦プランのみ速度制限撤廃。このイヤラシさ流石はソフトバンク

速度制限なしだと使えるんじゃないの?

そうなんですね、速度制限なしだと魅力的になりますね。

維持費について

維持費は月額3696円

UQ WiMAX2+とぴったり同じ値段に揃えてあります。

みためだけ、月額3696円になっています。

解除料は高め。

割賦プランになるので、解除料は高め。

2年使えば、解除料0円ですね。

その他の注意点

3日1GB制限は撤廃されてないので注意。128kbpsになります。ここは相変わらず。

3日1GB制限がきになるならWiMAX2+のほうが制限が緩やかでいいですよ。あっちは制限中でも結構出る。

だだし、キャッシュバックがついてくる。

10,000円分Tポイントのキャッシュバックがついてくるので、実質はWiMAX2+より安いと言えます。あと、ヤフープレミアムなら少しお得

広告を非表示にする