それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

OSX でUSBメモリ(SDカード)で空き領域不足で怒られる(空き領域はあるのに)

ファイルをコピーしようとすると空き領域がありません

 failed: No space left on device (28)

FAT32 のファイル名の文字サイズ(255文字)だと思う。

ということでファイル名を短くすると解決した。

いや、もっと正確に言うと、ファイル名は足りてても、OSXのFinderの管理ファイル、SpotLightがファイルをつくろうとして・・・そっちでエラーになるんだろうけど

4GBのSDに400MB書き込みで容量不足って言われるのは焦るよね。