それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

パスワードは12文字以内+記号なし、ログインしなくても残高見れた・・・

みなと銀行から、休眠口座通知が来た

みなと銀行から休眠口座に移行するぞ!って通知が来たので、

ログインしてパスワードを再設定して残高照会をしようとしたら・・・

パスワードは6〜12文字ですって

f:id:takuya_1st:20150125171130j:plain

定期的変更を呼びかける前にできる事がありそうな

パスワードの定期的変更を例に漏れず呼びかけている

Google検索「パスワードの定期的変更」

パスワードの定期的変更を呼びかける前にできる事がありそうな気がする。

追記

パスワード再発行ページに、残高が書いてあった。 ログインしなくても残高が見れる仕様は素晴らしい。もっと普及しろ。

f:id:takuya_1st:20150125172307j:plain

オススメ資料

パスワードの自動生成に頼りましょう。

もう、パスワードを考えるのが面倒くさい⇛生成コマンド - それマグで!