それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

curl によるSSL・TLS警告を無視 (自己署名証明書や古いなど

WiFiログインをcurl でやろうとしたら。。。

WiFiのログインをCurlコマンドでしようとしたら、証明書エラーが出る。

curl で証明書関連の警告無視

SSLのCA確認が取れない自己証明など、SSL証明書関連の警告を無視して無理やり接続するには

curl --insecure https://my-test-server

または、

curl -k https://my-test-server

公衆無線LANの証明書はなんとかならないのかなぁ。DNSとCAへの通信は通してくれるとか、事前に証明書インストールをさせるとか・・・でないとオレオレSSIDで簡単にパスワード盗めちゃうよ。