それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ブラウザのパスワード学習をさせる。(後日談

サイトのパスワードの学習をオフにするのを無効化する。

パスワードを学習オフにされたサイトのフォームを学習する - それマグで!

このときは、 document.querySelectorAll()なんて知らなかったので、jqueryをloadして使ってました。

Dom API だけで ブックマークレット書きなおした

querySelector ってほんとうに便利。

(function(){
  var list = document.querySelectorAll("*[autocomplete]");
  (Array.apply(null,list)).forEach(function(e){ e.autocomplete='on' });
})()

autocomplete off を on に変えるといいんだけど、、、

それでも学習しない?

my docomo とかは、学習しないことがある。それは Form.submit() が呼ばれるタイミングで学習されるからです。

学習するには、 submit 呼び出し。

パスワードを入力した状態で、submitすると良い。

document.querySelecor("form#XXX").submit()

submit を明示し、ちゃんとページ遷移すると、学習することが多い