それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

フォームのPaste禁止の禁止

email アドレスの確認でペーストすると怒られる。

メールアドレス を貼り付けようと思ったら・・・・

スクリーンショット 2014-07-31 20.38.36

どうせ、フォーム自動入力でレコメンドされるんだろうし、2回入力する意味ってあるのかな。

ペーストを禁止する

<element onPaste="alert('ペースト禁止');return false;" .. > ... </element>

input に書くと思ってたら、ノードはなんでもいいようだ

<td class="form_tdl_g" onpaste=" alert('確認のため、再入力をお願いします。');return false"></td>

html はどこでも編集ができるのでペーストが出来るところは、input 要素とは限らないので要素は人のようだ。

ペーストの禁止を禁止する

Array.apply(null, document.querySelectorAll("*[onpaste]") ).forEach(function(e){e.onpaste="return true;"})

ブックマークレット

ブックマークレットにしていつでも呼べるようにした。

javascript:Array.apply(null%2C%20document.querySelectorAll(%22*%5Bonpaste%5D%22)%20).forEach(function(e)%7Be.onpaste%3D%22return%20true%3B%22%7D)``

chrome拡張

chrome の content の js として登録したらいい←あとで書く