それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

じぶん銀行のログインをブックマークレットにした

じぶん銀行のログインは学習されない。

(jb)
学習するしないの是非については、2段階パスワードを考慮してログインと情報取得ならパスワード学習いいと個人的に判断してる

ログインIDが2分割されると学習されない

ログインIDのフォームを2分割されると学習されない。

Chromeは全く役に立たない

銀行のログインは、どうして数字を2つに分割するんでしょうか。
OSXChromeとかいう糞なブラウザは2つに分割されたパスワードフォームを学習しない。

Chrome(OPR)とか全く役に立たないな!ほんとうに。


パスワードExtension探しまわるのかな。Chromeユーザーって。時間もったいない

こんなの絶対おかしいよ!

Opera(Presto)なら学習した

Prestoなら、このような2分割されたフォームもキチンと学習していた。

Prestoなんで死んじゃったの・・・

Opera (presto)なら UserJSが使えた

PrestoならトラブったとしてもUserJSをパパっとつくってフォルダに突っ込んでしまえば解決した

Prestoなんで死んじゃったの・・・

自動ログインスクリプト

しかたないので、ログインのID入力をブックマークレットにしてクリックひとつでログインするようにした。

id="1231-123412"
pass="****" //#ここはAjaxで自サイトhttpsから取得
crn = id.split(/-/)
inputs = Array.apply(null,document.querySelectorAll('input[name^="fldLoginUserCRN"]'))
list = crn.map(function(e,i){ return [e,inputs[i]]  })
list.forEach(function(e){ e[1].value=e[0]  })
document.querySelector('input[type=password]').value=pass
document.querySelector('a[id=idLogon].btn').click()

これを要素の検証からconsoleに貼り付ければログインの完成。

ブックマークレット化するには

cat jibun.js | uglifyjs | bookmarkletize

で完成

bookmarkletizeについては次に書いておいた。
ブックマークレットを簡単に作るnodeコマンド

コレで楽ちん

古参インターネットユーザーやってるとHTMLソースは見るもの見られて常識って意識があるんだけど。最近はソースを見るなんてモラルハザードって意識なんでしょうかねぇ。見られる意識がない、W3Cよりオレオレ仕様優先なシステム屋さん多いよね。