それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

Spotlightに辞書がない・・・のでターミナルからdict://で辞書にないことを確認した

Spotlight で検索どころか計算もできるのに

計算すら可能なSpotlightなのに
(calc)

辞書を引こうとしたら出てこないことがある。

(no-dict)

辞書にある場合は出てくる

(dict2)

本当に辞書にないのか?

辞書にないから、辞書の候補が出てこない。でも本当に無いの?

辞書を起動して調べる・・・

辞書起動して調べたらいいんだけど。
(dict)

ターミナルから開いて調べることが出来る

open dict://ヒートガン

やっぱり辞書にはなかった。コレで安心

open dict://は便利ですね。

Spotlightで辞書の候補をもっと上にできないのか。

辞書は結構使うのでもっと上に出てきてほしいと思ったら設定がなかった。

(spotlight)

dict://以外のURI Schemeを知りたい

「Info.plist」の「CFBundleURLSchemes」を調べるといいです。

mdfind info.plist

で一覧して、CFBundleURLSchemesを調べる。コレで出来るんだけど面倒なので、専用APPがあります。

RCDefaultAppを使うと便利です。→