それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

ソフトバンクの日本地図が酷すぎ、兵庫県が瀬戸内海から逃げ出した。

以前にも話題にしたことがあるんだけど、改めて見ると酷いので敢てブログに書きます。
Twitterで書いてるより、人目に触れる機会が多いと思う。
酷いと思ったらブクマお願いします。ブクマしてソフトバンク*1を煽りましょう。

ソフトバンクの日本地図がひどすぎ

(ソフトバンク拡大)

東日本の方にもわかり易く解説

兵庫県がオカシイ

兵庫県は【瀬戸内海】に面しています。

瀬戸内海(紀州沖の淡路島)から日本海までの南北両側で海に面しています、しかしソフトバンクの地図は、兵庫県を日本海の県として扱う。

奈良県がオカシイ。

奈良県は日本有数の【海無し県】です。しかし、ソフトバンクでは太平洋に面しています。

その他の細かい点


ご自身で確認するにはこちら→サービスエリア | 通信・エリア | モバイル | ソフトバンク

郵便局もひどい。

どうやら、ソフトバンクの地図と郵便局地図は同じテンプレを使っている模様。どっちがどっちをパクったのかわからないが、間違ったテンプレで日本地図を作っている業者がある模様。

郵便局・ゆうちょ銀行のエリア地図のキャプチャが以下


サイトの魚拓

(ゆうちょ銀行全体)

直せないんじゃない、直すんだ。

予算がないとか、担当者が居ないとか、許可が取れない。とか言い訳が沢山聞こえてきそうですが。

技術的に無理だとか、そういうものだったら僕のところに持ってきてください。無償で直すから。兵庫県出身者として我慢できません。

ソフトバンクと郵便局の奇妙な一致

ソフトバンクと郵便局のちずは奇妙点が一致します。

というか、ほとんど同じ?どうなってるんでしょうか。

(比較)


ちなみに他の携帯キャリアの場合。

au

(au)

uq-WiMAX

(uq-wimax)

uq wimax が綺麗にディフォルメ模式図で兵庫県奈良県を綺麗に書けてるんだから、デフォルメ地図だから仕方ないという言い訳は通用しないぜ?

WILCOM

ここはGoogleMapそのまま((GoogleMapsの規約満たしてるはず))

イー・モバイル

ここはMapFanのIPCを利用

他社と比べてもソフトバンクが際立つヤバさ。

(softbank)


Googleで類似地図を検索してもソフトバンクに似たミスは少ない。

Google都道府県をクリックしてくださいを検索しても他のものがなかなか見つからない。

ソフトバンク、郵便局をパクったんのではと私は勘ぐってしまいそうです。

ちなみに今日の検索では結果はこんな感じ

(都道府県をクリックしてください)


ソフトバンクさんには可及的速やかに対応して欲しい。


世界を目指すソフトバンクさん、可及的速やかに対応をお願いしたいと思います。
模式図だから仕方ないにしても、兵庫県(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?ってなるんだよ。

郵便局は、、、硬直組織なのでどうしようもないクズですからね


以前ゆうちょ銀行でお茶吹いた件について →ゆうちょ銀行で再発行は以前のパスワードを印字郵送された。

酷いと思ったらブクマお願いします。

これはひどい、と思ったかたにお願いです。はてブツイッターFacebookで拡散をお願いします。

*1:郵便局