それマグで!

知識はカップより、マグでゆっくり頂きます。 takuya_1stのブログ

習慣に早くから配慮した者は、 おそらく人生の実りも大きい。

EvernoteをテンプレートからTODOリスト作る。

Evernoteはテンプレートからファイル作ると、何か作業していくのに便利だと思います。

真っ白なノートは書き出しのハードルが高い・・・

Everntoeは真っ白なノートで始まるので使いにくい気がする。

職場で情報共有するときとか、バグ報告とか、タスクリストとかそういうのにも使えるのに、テンプレートや入力フォームが無いから使いにくい・・

書く人書く人でまちまちで読みにくい。

入力フォームを作れたら嬉しい→作れない(ノД`)

自分の書式を作っておくと捗る。

ノート作ってても一覧性が悪いので困る。

データ入力フォームを作れれば最高なんですけど。そういうの出来ないんで、テンプレートで回避しました。

(todo)


テンプレートはここ

TODOテンプレート

一度作ったテンプレートはコピーしてノート作成したらソコから使えるので便利


API経由でEvernoteにテンプレートを追加するスクリプトも使えます。

$ evernote_add_note ハードディスクをバックアップする
インストール
gem install evernote
curl  https://gist.github.com/takuya/9021836/download  | tar zx
chmod +x ./evernote_add_note.rb



gist9021836



iPhoneのTODOとEveernoteのTODOを同期するスクリプト欲しいな。つくろうと思ってるけどそのうちEvernote側でサポートされそうなんだよな。